事業者の皆様はこれ読んでさぞかし困惑していることと…

国税庁 事業者の皆様へ(~区分経理から消費税申告書作成まで~)』

 

若い受験生がいないことと所得税の受験者が少なすぎることに衝撃を受けてる。

国税庁 令和元年度(第69回)税理士試験結果

 

こういうのも節税って呼ぶんだねぇ…

まだ締め切りに間に合う!年末調整の提出で確認すべき節税対策チェックリスト5項目

 

「受験者数は年々減少しているが、その一方で減少する人数は以前と比べて落ち着いてきている。」
どうやったら減少を止められるんだろうか。受験資格の問題なのか、試験制度の問題なのか、そもそも魅力のない仕事なのか。

【速報】令和元年度(第69回)税理士試験 前年度よりも合格者が大幅に増加

 

「もしも支払えない場合は必ず役場に相談しましょう。これが唯一の対処法です。」
住民税の滞納についてはほんとこれが全てだと思う。税理士に頼んでどうにかなることはほぼないんじゃないかな。

無職の人が知っておくべき《住民税》の仕組み!支払えない時の対処法もFPが解説

 

毎年お世話になります。

「令和2年度税制改正大綱」速報版解説を公開。「新・NISA」「配偶者居住権の課税」などに注目

 

販売しているのはカタログだから、その後食品を選んだとしても軽減税率はなしと。

カタログギフトで食品を選んだ場合の軽減税率は?役務提供取引と軽減税率の関係を解説

 

こういう検算は楽しいよね。

丸山穂高議員「ボーナス支給額323万円で所得税105万」はなぜか“計算が合わない”